右手の痺れ回復中でやっと安心【91日】

1年日記、91日目。
2020年7月10日。

最近の興味が早寝と大胸筋というから、なんだか不思議です。
今は意味不明でも、この興味を辿っていくと、後になって何かに繋がっていくのですよ。
何年か後に「ああ、あのときの!」と思う瞬間がすごく新鮮。
今回は何に繋がっていくのか、結果を見るのが楽しみです。
もちろん、早寝そのものの効果とは別の発見があるという意味です。
早寝して体力回復に繋がって、その後、早寝をきっかけに、別の何かが起こる。
そういう流れ。

あと5分の早寝実現を

昨日もどうにか、25分繰り上げ早寝で終えました。
髪を乾かすのも間に合わず、諦めて横になるという、滑り込みセーフです。(笑)
用事よりも睡眠を優先しています。
しかし、あと5分!
その壁が難題です。
今日こそは夜9時30分を実現したいところ。
やるべき用事もほったらかしにして、滑り込みでやってみようと思います。
これ、だんだん目的がすり変わるのかな?
まぁ、寝る間を惜しむ生活を送るよりはマシかなぁ。

右手の痺れ回復中

今日までに右手の痺れがだいぶ消えてきました!
最後まで1番、小指側の痺れが強い。
親指付け根は若干緩いかな?
尺骨神経さえ回復してくれれば、ほぼほぼ普通に右手を使えるようになりそうですが、もうちょっと日数が必要かな。
約1ヶ月でここまで良くなるのだから、早いほうかもしれません。
あと1ヶ月経てば、痺れが気にならなくなるかしら。
引き続き経過を観察します。

肌の記録を残す

今日は小説作業もやりたいけど、ブログ作業もやっておきたいので、時間配分が難しい。
無理ならブログだけやって、また明日から小説作業に戻ろう。
定期的に肌の記録を残しておかないと、僅かな肌の変化を見落としてしまうのでねー。(^_^;)
毎日記録するほどの変化はないけど、数日単位で観察しておかないと比較材料が足りなくて「いつの間に変わった?」という事態にもなり兼ねない。

いつの間にか、気付いたら肌が綺麗になっていた!( ゚д゚)

というのもいいと思うけど、「どれくらいの期間で」というのは見ておきたいです。
1ヶ月前に確認した変化ですら、すぐに忘れてしまうから。
自分の記憶力ってアテにならない。

© 空手脳.