継続5年未満のことなんて、まだまだ「続けた」うちに入らないのだから、【183日】

1年日記、183日目。
2020年10月10日。

何をやってもダメな時期ってある。
何を始めてもダメで、どうにかうまくやろうとしてもダメで、だらだら続けてもやっぱりダメ。
そのダメなものを無理に続けて、3年、5年続けてみてようやく成果が出てくる場合もある。
成果が出始めたけど、何らかの理由で成果が無残にも消滅してしまう特殊な場合もある。

まさに今がその時期。
色々やってみて伸び悩むというよりも、本当に何をやってもダメな時期みたい。
それがいつまで続くのかも予測できない。
客観視すれば、今の自分には努力も熱意も勢いも足りないんだろうけど、このままの状態がずっと続いて耐え忍ばなければならないのだと思うと、しんどいものですねえ。(´Д`)

こういうとき、「長く続けてきて、今はどんどん成果が出てきている」ものがあると、気持ちが救われます。
それはかろうじてひとつだけあって、「これを続けてきてよかった」と心底思う。
しかも、地獄のような2年間を乗り越えて続けてきたものでした。
あのとき途中で挫けなくてよかった。
過去の自分に感謝したい。

やはり、日々を過ごす上で肌の悩みはないに越したことはないわ。
四六時中、肌のことで気を揉む時間が勿体なかった。
4年以上続けてきてようやくです。
これからもっと、肌のことから解放されて自由になりたい。

そう思える日が「いつ来るのか」なんて、誰にも予測はできないのだから、成果が出なくてダメなことであっても、やっぱり長く続けてみることが大事かも。
仮に10年やってダメだったとしても、10年のうちに何らかの技術は磨かれているはず。
たぶん。
継続5年未満のことなんて、まだまだ「続けた」うちに入らないと思って努力していかないとダメなんだろう。

とりあえず、
まずは仕事を探そう。\(^o^)/

股関節だけは順調である

そういえば、直近で始めたことで「成果」が出ているものがありました。
2ヶ月前から真面目に股関節を矯正し始めてから、最近になって急に右の股関節がよく回るようになったので、そういう骨格矯正的なことはすぐに成果が出てくる。
いやはや、本当にありがたいと思います。

自分に自信をつけたくて「努力した成果が見たい」と思うなら、身体を変えるのが1番早い。

顔面筋トレ70日経過

8月からの課題、顔面筋トレ。
今月も1ヶ月間みっちり顔面筋トレに励むために、毎日記録をつけていきます。
できるだけ朝イチで筋トレするように時間を組もう。
早く筋肉が育ちますように。

© 空手脳.